「仮面ライダー響鬼」

 あぁ……響鬼の変身っていつぶりだろう……かーなり久々に観た気分だ……。久々に出るだけあって、登場のタイミングもバッチリ、変身もカッコいい、対CGのアクションはショボショボと、なんか既に懐かしい光景を見ている気分になった。おかえり!響鬼

 イブキと轟鬼のアクション部は大満足。 2 対 4 で戦って、そこにあきらも絡んでのごっちゃごっちゃした戦いがもう最高。そこを終わらせたのがイブキの「邪魔だ」ってのがまた良い。カーッコイイ!あきらも男を見せたしね!(違う)っていうか、轟鬼が思いっきり「あきらくん!」って呼んでたけど、いいのか。

 ただ、それだけに最後のトドメが「三人の音を共鳴」という割に、どう聴いても単なる不協和音だったのが残念だったなぁ。三人で一曲合奏しろとまでは言わないから、せめてリズムぐらい合わせりゃ良かったのに。あれじゃあ、どう見ても単に五月蠅くて死んだみたいにしか見えん。

 そんな、みんなが必死で戦ってる間に明日夢くんは、持田さんからのラブラブ光線(死語)を喰らっているわけで、もう!あきらが気絶してる間に何やってんの!という感じですな!(誰だ)。あきらはもう、明日夢くんのドラマには全く介入しない感じだなーつまんないなー。持田さんが段々妖女みたいになっていくのが若干怖いんですけど。

 来週は、そんな明日夢くんの久々の学園生活。やっと「ブラスバンド」の設定が活きてくるか?という印象。どう活かすのか全く想像付きませんけど。流石に鬼の弟子にはならないだろうしなぁ……。