「魔法戦隊マジレンジャー」

 あれ、マジシャインっててっきりウルザードの真の姿だと思ってたのに、全然違った……だってそこはかとなく似てるんだもん……。

 今回初登場したネコマジン(そんな名前じゃないけど)は、着ぐるみの顔が全く動かないタイプでちょっと残念。そこは、去年の犬司令みたく口動かしてくれれば良いのに……。あと、下半身が煙なのに思いっきり足音がしてるのはどういうことなんだろう。だったら完全に出しちゃえばいいのに。

 本編の方は、例の裏切り者が大ボスになって本格登場。正直、冒頭に登場した姿の方がカッコよかったけど、今のは禍々しくてそれっぽいから良いのか。もうドラゴンボールよろしく分かり易い阿呆みたいな強さで笑ってしまった。いいなぁ、こういうボス。だって、ロボットより何十倍もデカイんだよ?んな滅茶苦茶な。バランスとか無視だよ完全に。そのお陰で、マジキングとネコマジン猫騙し斬りはカッコよかったけど。

 来週は早速マジシャイン登場。あのランプが銃になるらしい。最近、こういう無理矢理な変形多いよね……。