「30minutes鬼」

 新シリーズ。でも変わったことと言えばオープニングとエンディングだけでした。おーい良いのかそれでー。っていうか、オープニングの絵、ラフ画だったけど大丈夫か。

 今回は、どっちかというとコント寄り。なんと言っても荒川良々が一番まともというのが良い。後は、ゲストの麻生祐未さん含めて出オチギリギリだし。トバすなー。思わず荒川も吹き出してるし。

 話自体も、キャラクターで引っ張っていった感じで、正直期待してたのとは前シリーズ同様やっぱり違うのだけど、面白かったです。個人的に最大のポイントは、エンディングで延々続く小木・設楽による日村いじめ。日村の反応がいちいち卑怯。

 エンディングのGRAPEVINEの曲のPVとして「30minutes」メンバーが出てるのですが、これはこれでひとつのドラマとして面白そうなのだけど、こっちは本編でやったりするのかな。しないのかな。まぁ、どちらにしろギターヴォーカルで暴れる荒川という最強の出オチはどっかで活かして欲しいところです。