「うたばん」

 モーニング娘さん、平気で「化学くん」「化学くん」連呼してはりましたけど、その人あんた達より確実に一回り以上年上だかんね。せめて「化学さん」と呼ぶべきではないかね?(←何者?)

 矢口真里さんの緊急卒業メッセージなんてのがありましたが、割とそんなに重くなることもなく、いつかの安倍さんみたいに見るからに影が差してるとか言うこともなく、「タカさんはお父さんのような存在」「中居さんとの思い出はないです」と言っちゃったりと、こっちが思ってるほど沈んでもいないようなので、この分なら「やぐちひとり」はきっとちゃんと続くな、と安心した次第です。良かった良かった。

 ただ、個人的に驚いたのは「石橋がモーニング娘のコンサートに来てくれた」という発言。お〜い!あんたそんなことしてたのかよ〜!さんま師匠も見習わないと!

 郷ひろみの下りは、合コンの辺りで、別にファンでもないのにうっすら哀しくなってしまいました。