「魔法戦隊マジレンジャー」

 何と言っても巨大ロボでの乱戦。やはり巨人が 6 体も居ると迫力があって良いですな。しかも全員が同じ大きさじゃないのもまた良い。僅か 1 分ちょっとの間に様々なバリエーションが観られるし。う〜ん、ナイス!

 来週に至っては、とうとう「マジキング vs ウルカイザー」ですよ。対峙してる画だけで燃えてくる。まぁ、基本飛び道具戦になるから、戦いそのものはあんまり燃えないんだけど。あの巨体でチャンバラするわけに行かないのは分かるけど、そこをどうにかして欲しいなぁ。しかし、やはりマジキングのあのデカい翼は何度観てもカッコイイ。

 本編の方は、全て来週への前フリ、って感じであんまり。吸血鬼になって強くなった!ってんなら、生身で指一本で攻撃止めるとか、片手で敵を持ち上げるとか、そういうそんな馬鹿な!ぐらいまで強くして欲しかったなぁ。生身で戦闘員倒すなんて、先週やったばっかじゃん。特別強くは見えん。

 来週はピンクが敵かぁ。グリーンとかだったら、レッド辺りと本気の殴り合いとかが期待できるんですが、ピンクじゃ無理だろうなぁ……まぁ、別にそんなスポ根要らないっちゃあ要らないんですけども。観たいなぁ、そういう熱いの。