「仮面ライダー響鬼」

 先週の東映公式で「来週のアクションシーンに期待」と書いてあっても「そんなこと言って、どうせショボいんだろ?」と全く期待してなかったんですが、ホントに申し訳なかった!

 いやぁ、もの凄かった!イブキ vs 乱れ童子!!回し蹴りに飛び蹴り、フックにストレートにボディ、キックを受け止めさせてからそのまま飛び上がってのキック(名前分かんない!)と、余りにも盛りだくさん仮面ライダーで、これだけのアクションシーンって、下手したら「龍騎」の劇場版での「龍騎 vs リュウガ」以来じゃないだろうか。燃えたー……。やはり等身大の殺陣だよ!!殺陣なんだよ!!!

 童子も共食いしまくって(ショボCGを食ったときは胸がスーッとした)強くなってまぁ……ショボ過ぎるCGの 5000 倍は良い!殴り合い♪殴り合い♪(ヤンキーみたいだな)今後もこういう感じで続けて欲しいけど、どうせ戻っちゃうんだろうなぁ……残念だ。これだけカッコイイのに。燃えるのに!(←鬱陶しい)次は響鬼さんのに期待したいけど、あの人すぐ炎投げるからなぁ……。もっと!もっとアクションをくれ!

 それにしても、今回新登場した「弾鬼」。ちょっとだけしか台詞無かったけど、それでもかなり台詞回しがヤバそうなのが不安だ……あきらに続いて二人目の不安要素か……?怖いよー新人俳優怖いよー。

 しかし、特撮番組で虫垂炎で入院って、多分史上初だろうなぁ……おめでとう、明日夢くん(嬉しくない)。