(新)「ゲンセキ」

 先日ラジオで予想した通り、まんま「波8」でした。違うのは、事務所の社長やマネージャーまで出しゃばってくる点と、番組のホストが同業者(木梨)である点、そして「波8」よりずっとお金がかかってるという三点のみ。おお、ここまでやられると寧ろ清々しい。ただ、ちょっと始めるのが遅すぎた気がしないでもないですが……。

 と言うわけで、 10 月からのコント番組を作るために、毎回二組の芸人がネタと木梨とのトークをする番組です。今回出演は、U字工事とアームストロング(テレビ初出演)。

 アームストロングは当然初見。折角のテレビ初出演なのに、「コンビニで強盗が来たら?」という手垢でベットベトな設定でインパクト薄めることも無いのに……と思いつつも、ネタそのものは面白かったです。ボケとツッコミが明確に無くて、とにかく「バイト店員のふざけあい」という姿勢で一貫されていて、印象としては「あるあるネタの過剰具現演出」という感じ。まぁ、そんな大それたもんでは無いですけど。これで吉本興業所属ってのが意外だったり。

 U字工事は既に何度か観てるので、ネタ自体は相変わらずだなーと楽しめました。トーク部分で木梨に自分を殴るときのコツを暴露してたのが笑いました。

 これから毎回芸人登場するそうなんで、継続視聴。出来ることなら、なかなかテレビじゃ観られない人を宜しくお願いします。まぁ、人様のもらい物企画だからそう形式が変わることもないだろうし、 10 月までは楽しく観ようと思います。そこからが、とんでもなく不安だったりしますけども、今はそこは考えないようにしよう……。