(新)「あざーっす!」

 タイトルの恐るべき安易さから想像できるそのまんまの内容でした。折角お金かけて作ったメインスタジオでのアンタッチャブルトーク正味 5 分も無く、殆どはロケという間違ったお金の掛け方が実にそれっぽいです。

 そのロケ自体も、多分「ホクロで遊んだら面白くね?」ぐらいの発想だったんだろうなぁ、というもの。村野武範呼んで、芸人達にホクロ付けさせて「偽ホクロを探せ!」という既視感だらけな企画を嬉々としてやる辺りがそれっぽい。ま、それも下らなくて良いんですけど(マツケンサンバを妙な振り付けで全員で踊る画とか)長く観るもんじゃないので(その系統だったら、もっと面白いのがテレ朝やフジに転がってるので)、継続視聴は微妙。

 因みに今回「ホクロが取れるかどうかを検証するため」ということで行われた「洗車機に洗われる」というパート、番組内では「初めて」みたいな雰囲気でしたが、既に「やりにげコージー」でFUJIWARA体に接着剤付けてやっているので、そういう意味でもインパクト薄。バカが足りん!(何様?)

 今後は、トーク部分がどういう風に改良されるか、に期待します。まぁ、この枠で前クールやっていた「ドラゴン&ボールアワー」は、いつの間にかメインスタジオが無くなっていたという惨状だったので、こっちもそういう路線になるような気がしないでもないですが。

 あと、どうでもいいんですが、僕には「あーーざっす!!」と聞こえます。