(新)「秘密のひらめ筋」

 取り敢えず、ラジオで「ひらめすじ」と読んでしまったことが猛烈に恥ずかしいです。「ひらめきん」だったよよく考えれば分かっただろ!

 というわけで、雨上がり決死隊によるスポーツバラエティ。イメージとしてはNANDA!?」から討論部分を引いた感じ。継続視聴は微妙。スポーツするのは観てて楽しいから良いんですが、間に余計なもの挟んでくるのがどうも……。特に、「一流アスリートと対決!」という企画での「MOSHI-1」とか言うゲームが背筋が凍るほど地味という点が。あんなものテレビでやっちゃいかんと思います。

 雨上がりと他数人が色んなスポーツに挑戦!だけで良いと思うんですが、それだと放送時間が長すぎるんですよね……う〜ん、難しいところ。そこんとこ上手くやって欲しいです。