「人類滅亡と13のコント集」(終)

 何これ?

 要は、人類が滅亡しちゃったのは悪いことした人と、悪いことした人の体から悪いものがブワーッと出て、ついでに体に悪いウィルスも出ちゃって、その悪いものがビビビビ〜〜〜ッって悪い人に当たっちゃって、そしたらミサイルが発射されましたということでいいの?

 小学生ですか?

 コント出演も無かったし、13 回中でダントツで最下位の回でした。というか、そもそもドラマ部分で面白いと思ったのは山崎バニラの回だけなんですけど。こんなもん観るためにこんな時間まで起きてるんじゃないやい。

 結局、この番組でやりたかったのは「戦争批判」でしょ?そんなの普通にドキュメント番組組んだらいいじゃん。こんな小学生が考えたような薄っぺらいドラマなんか付けなくたって。小説出るらしいけど、そういう「謎」を残しておけば物語が深くなると思ったらとんでもない大間違いだぞ。寧ろみっともない。「あれにはこんな意味があったんですよ〜」って終わった後に言うことに何の意味があんの?

 あ〜…これなら最初っから、素直にコントだけ集められたDVD待ってれば良かったなぁ……。僕にとって、最後までドラマ部分とドキュメント部分は「コント出演まで我慢して観るもの」の域を出ませんでした。目新しいわけでもない、かと言って面白くもない、ただ単に「社会派を気取ってみたかった」だけの日テレ背伸びバラエティ。勘弁してくれ。