「天才!トコロ店」

 「港北スタイル」第二弾……と言っても、前回は結局港北じゃなかったので、第一弾も同様。

 トンカツの名店で、みんな(スタッフも)でトンカツ食ってるのに、一人だけトンカツそっくりのケーキを食わされた三村が哀れでした。しかも、その悔しさを紛らわすために番組から渡されたのはトンカツが見える万華鏡。そんなもんわざわざ作るなよ。

 その次に行った車屋(?)でも、所さんの車自慢と車エピソードを聴かされるだけという番組としての動きゼロである意味恐怖の番組と化しておりました。

 しかし、それ以上に恐怖なのは、番組の最後にスタッフから通達されたこの事実。

「ここは港北じゃなくて都筑区

 この番組は、いつになったら港北に行けるのでしょうか……。