「リチャードホール」

 時間昇格を前にしての、予習復習編。

 「下衆ヤバ夫」の第一回が再び放送されていて、タルに入れられ水に沈められる下衆を眺めながら「あぁ〜ここが一番好きだったなぁ〜……」と妙な感慨に耽ってしまいました。この「全くの場違いな場所に現れて、事件に巻き込まれ、最終的にしっぺ返しを喰らう」という路線でシリーズ化して欲しかったなぁ、と。「変なおじさん」の逆バージョンな感じで。別に今のも嫌いじゃないですけどね。

 「有田の独自調査人気ランキング」という形で、おぎやはぎ曰く「番組史上最もスベり、しかもそのスベり方が尋常じゃない」という理由でお蔵入りになっている「ギバアキバ」というコントが数秒だけオンエア。そこまで伝説的にスベってるなら、もっと観たい気がする……。

 11 時代の追加情報。一時間枠だけど、「リチャードホール」自体は 30 分らしい。んで、既に「 4 月から」という煽りでコント映像が出てるところを観ると、「生放送」とは言うもののコント自体は生では無いっぽい。これで「全員集合」スタイルは無くなった、と。残念。じゃあどんな風になるのかなぁ……追加情報待ち。