「さんまのまんま」

 ゲストはフットボールアワー

 人気も出てきて、キャーキャー言われ出しているのに、「モテている」という実感が全く無いと言う岩尾。後藤が「『かわいい』とは言われるんですよ」とフォロー(?)するものの、さんま師匠は「こういう顔には『かわいい』しか無いもん」とあっさり言い放ちます。

 更に続けて

「野良犬やねん」

と言うと、岩尾本人が続けて

路地で見るからかわいいみたいな……」

さんま師匠の結論は、「ダンボールに入ってる間は可愛がるけど、ついてきたら『あっち行け!』って蹴飛ばす」。誰か!誰か岩尾を拾ってあげて!!でも最後は、「でも最後は、もの凄い美人貰うと思うよ」と優しい(?)フォローをするさんま師匠でした。

 他にツボだったのは、出会った当時の二人の様子を語る際、「後藤も昔ボケで、暗かった」を表現した、岩尾のこの一言。

「昔はこいつ(後藤)も岩尾だったんですよ

続けて後藤も「二人とも岩尾だったんですよ」。正に「岩尾」がジャンル化した記念すべき瞬間でした。