「仮面ライダー剣」(終)

 なにコレ?

 まず、アンデッドになるつもりなら何で「俺と戦え」とか言ってジョーカーと戦ってんの?キングフォームのまんまゴキブリ退治続けてりゃいいじゃん。ジョーカーと戦わなきゃダメなんだとしても、それだったら何で倒しかけてんの?必殺技まで出してさ。そこまでやっといて「俺達は戦っちゃいけないんだ」って説得力ゼロだろ。

 そこは、ジョーカーの攻撃を受けながらも決して反撃しないで、ジョーカーに「何故攻撃してこない!」と言われて「俺達は戦う必要はない」とか言って、変身を解いたら緑の血が………って展開だろ普通。全力で倒しにかかっておいて「戦っちゃダメ」ってお前はジャイアンか。

 ジョーカーも何なんだよ。理性があるのか無いのかハッキリしろや。思いっきり大人しく座ってたじゃねぇかよ。「攻撃を受ければ浮けるほど獣に……」ってお前今まで何回殴られたよ?

 大体、「どこへ行っても統制者は戦いを要求する」って、だからこの戦いって「統制者の意思は関係ない」んじゃねぇの?だから今までも統制者表れなかったんだろ?その統制者がなんでいきなり戦い要求してんだよ。馬鹿か。そもそもお前ら、今まで一回も要求されてなかったじゃねぇかよ。

 そもそも、ブレイドがそこまでジョーカーに肩入れする理由も弱いんだよ。お前ら、一体どこでそんなに友情深めたんだよ。大したことしてねぇじゃん。なんか突然「始は人間だ!」とか言い出したんだろ。何それ。

 烏丸さんも何のために出てきたのか不明。アンタ一体チベットで何してきたんだよ。何の方法も持たないまんま帰国してきて一緒に悩んでんじゃねぇよ。ギャレンもあっさり出過ぎだ。レンゲルに至っては、居る必要さえ無くなっちゃったよ。

 何だよこれ。別に、主人公自己犠牲のラストは否定しないけど、だったらそこへ至るまでの道のりをハッキリさせといてくれよ。期待していた殴り合いも中途半端だし、ホント残念な最終回でした………もう最近こんなんばっか。もう嫌だ。何でさ、最後ぐらい綺麗にまとめらんないの?「戦ってるんだ運命と」とでも言わせりゃ誤魔化せたと思ったら大間違いだ。考え足り無すぎだ馬鹿が。ぬあああああっっむかつく!!なんてむかつく最終回だっ!(以後、八つ当たり)

 来週からの「響鬼」も心配だ……もう嫌だ……。