「特捜戦隊デカレンジャー」

 仮死状態にするなら電撃より冷凍じゃなかろうか。電撃じゃあ、心臓停止以前に全身の神経ズタズタになってるような気がしないでもないですが……分かりませんけど。そんな話は要らないか。

 いやぁ、しかし燃えるなぁ本部襲撃。本部局員をなぎ倒しながら進む機械兵の大群の画は最高でした。エヴァ攻殻機動隊S.A.C.かって話ですよ(?)。敵側に本拠地が無いからこそ出来る芸当であります。乗っ取られていく本部内で孤軍奮闘して倒れる犬司令も格好良すぎる。最後の台詞も最高。

 そう、こういうカタルシスが欲しかったんですよ!まぁ、戦隊物最終回のお約束だったりもしますけど、本部襲撃ってのは久しぶりだけにホント燃えます。デカベースが乗っ取られて暴れる様も良い。ロボが次々倒れる(しかも相手はクソザコ)のも良い。あぁ、来週早く観てぇ。予告だけならホントに文句無しでした。

 あとは、この状況を再来週の最終回でどうやってひっくり返してくれるか、だよなぁ……。そこで大失敗しないように祈っております。問題は、何でアンブレラがあんなに犬司令に固執してんのかがよくわかんないことですが、そこは目を瞑るべきでしょうか。それと、いくら何でも弱すぎだろ、局員。ザコ兵ぐらい倒せよ。