「さんまのまんま」

 ゲストは浅草キッド

 浅草キッドは今まで色んな人を世に送り出していて、例えば鈴木その子なんかも浅草キッドが送り出したんだそうです。「その子ライト」という照明さんがわざと写り込んで、というアレを考案したのも浅草キッドなんだとか。

 「でも、世間に伝わってないよな」と言うさんま師匠に、水道橋博士がしみじみとこう一言。

「売れると、ピンになるんですよ

 元々は三人組なのに。

 この話の究極がライブドア堀江社長で、ある日「報道ステーション」で流れた堀江社長のインタビュー映像で、インタビュアーとしてその場に居たはずの水道橋博士画面毎バッサリ切られており、たまに写り込むとぼかしが入ってたそうです。この扱いに水道橋、

「別に僕、何にも犯罪してないんですけど」

 気の利かない報道ステーションです。