「お笑い登龍門」

 メインはアンガールズで、ショートコント 30 連発。一応前後半に分かれてましたが、やっぱり 30 は長いですね。面白いけど、途中途中に「え?」ってのが挟まるのが若干イタイ。畳み掛けでどうにかなるタイプじゃないので、ひとつ「え?」ってのが挟まるだけで、一気に見るのが辛くなるのは考えどころかと偉そうに思います。

 コーナーは「宇宙しりとり」。天文学の教授三人と一緒に「宇宙」をテーマにしりとりをするもの。教授達が専門用語連発する割に、ノリが良くて良かったです。「バク天!」とかのCM前とかに使えそう。

 他ははんぺんと浅越ゴエ。はんぺんは、まぁ、頑張って下さい。もっとフリが大仰になって、あの踊りが凄まじいオチになったら凄いことになるかも知れませんね。ゴエはもう言うこと無し。完成芸であります。

 来週はザ・プラン9が登場。おお、プラン9のネタが観られる。