「マジカル美勇伝」


 小川麻琴さんの受難は続きます。

 予告にもあった道重さゆみさんの「良い匂い順?」も酷いですが、最も酷かったのはなんと岡田唯さん。岡田さんが言うに事欠いて言い放ったのは

「汚い人?」

小川さんに気を遣って下さい。僕ぁ小川さんが可哀想になってきただよ……。バッファロー吾郎・木村も

「小川さん、怒っていいんですよ」

 結局、石川梨華さんが「服のセンスが良い人」と回答し正解。このお題で自分を上位に食い込ませていた三好絵梨香さんが凄い。散々言われまくった小川さん、「新垣・石川の二人はモーニング娘内でもセンス悪い方」と猛反論。やり玉に上げられた二人は、「今は良いねって言われる。マトモになった」と言いますが、自分で「良い」と言ってる時点でアウトだと思います。結局、石川さんが「小川さんが言うことは間違ってない」と認めてお開き。そのやりとりをまとめて、木村はこう一言。

「醜くかった」

 次の選者は新垣里沙さん。石川さんを「イメージですよ」と言って階段の上へ連れていき、あとは上から小川・三好・岡田・道重の順に配置。並ばされた瞬間に小川さんがいきなりこう回答。

「男だったら恋人にしたい順!」

 小川さんの石川さんへの反撃だったようですが、新垣さんに「有り得ない」と言われ撃沈。しかし、反撃したかったのは小川さんだけではなかったらしく、「お嫁さんにしたい順?」など色々と木村が「石川さんこき下ろしてません?」と言ってしまうほど入り、正解である「料理が出来そうな人」という答えが出る頃にはすっかり凹んでらっしゃる石川さんでした。

 小川さんは自分で弁当も作るらしく、先の屈辱を返上。見事な面目躍如であります。新垣さんの勝手なイメージで配置した三好さんもケーキをスポンジから作れるほど料理が出来、岡田さんもなんだか明太子スパゲッティなど作れるそうです。その明太子に「それ好き!」と過剰反応した道重さんはホットケーキぐらいしか作れないそうです。

 そして、最下位に配置された石川さんはこう言って不服を証明。

「白玉とか作れますぅ!」

それは料理とは言わん

 最後には木村も石川さんに対しぞんざいな返事になり、扱い方を段々見つけてきたようです。明日は道重さんが選者。黒い配置にならなければ良いですが……。