「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」


http://my.reset.jp/~mars/btg/document18/hanuman01.html

 映画観たことないですが、これの写真本(?)持ってました。もう人にあげちゃったけど。普通にハヌマーン好きでしたよ。なんか、エキゾチックやん?いや、知らないけども。こいつとタロウと並んだ画が妙に好きだった記憶があります。

 あと、どうでもいい上に細かいですが、一応訂正しておくと

M78星雲では未だに「生めよ増やせよ」政策のようです。驚きですね。

となってますが、「ウルトラ兄弟」はタロウまでで、レオだとか80だとか、それ以降のウルトラマンはそもそもM78星雲出身じゃありません。詳しくは忘れましたが、確か別の星雲出身の設定だったはず。今はもう修正されてるかも知れませんけど。そんな豆知識をひとつ提示。

追記:今、軽く調べたらウルトラマンレオは「獅子座L77星」の出身で、ウルトラマン80は兄弟では無いものの、ちゃんと「M78星雲」出身でした。すいません。因みに、平成ウルトラマンは殆ど「地球に元来から居る」という設定みたいです。

(参照:チープカ