「ヤングタウン土曜日」


 藤本美貴さんが「風邪で長期休んでた」という事実を「ホントは男関係でなんかあったんちゃう?」と疑うさんま師匠とショージさん。「色々変な噂あるからやめて下さい」と抗議する藤本さんの横で、高橋愛さんが一言。

「そうなの!?」

お前はフォローしてやれよ。しかし、その藤本さん、後の一回限り復活の「ボケ講座」ではこれのお陰で「病み上がりやから」と優しい判定をされるのでした。その反動で高橋さんにはいつも以上に風当たりが強くなりましたが。

 藤本さんの入院話に関連して、ショージさんが草野球でさんま師匠に盗塁を強要された所為で足を骨折し、病院に運ばれたとき、さんま師匠がしたボケを披露。

「あ、足が白くなってまっせ!……あっ、これ靴下や!

藤本さん、「超おもしろーい」と大爆笑。骨折の痛みに耐えながらそれをやられたショージさんのことも考えられる人間になりましょうね。

 相変わらず、「癒したい!」のコーナーでズタボロの高橋さん。「女らしく」と言われて「テンキュー」と言い出すセンスに僕はついていけません。怒った(割とマジ)さんま師匠、「お前は絶対お泊まりできへんわ!」と言いだし、それに対して「しませんもん」と反論した高橋さんにこう約束。

「じゃあお泊まりするときは 1 万円払えよ。罰則として」

この約束は果たされるのでしょうか。

 今週のさんま師匠の至言。

 「癒したい!」のコーナーでラムちゃん物真似でトバす藤本さんにさんま師匠、こんなリクエスト。

「ダーリン、出したらダメだっちゃ」

ショージさん、思わず「どこまで調子乗ってんねん」とマジトーンで注意。しかし、一応言おうとはする藤本さんえらい。

 今週の高橋愛さんの至言。

 「ボケ講座」にて、「そーっと覗いて見てごらん、みんなで○○しているよー」というお題にて。

「みんなで仲良く溺れるよー」

 ボケ講座史上、始めてさんま師匠に「良いよ良いよ」と誉められるのでした。良かったですね。