ラーメンズ「news-NEWS」

 第7回公演「news」のドキュメンタリーと、映像コント集。

 映像コント部分は、前に日テレでやってた「笑いの巣」という番組(?)の未公開分らしいですが、それ観たこと無いんで全てが初見。おぎやはぎバナナマンとのコラボレーション(?)が観られます。

 映像コントの方は、正直どれも微妙で、読売新聞CMネタが若干面白かったぐらいで、あとは……と言う感じ。「みんなのうた」で披露されるラーメンズ数々の歌ネタは、やはり画があってこそだな、と思います。メインのドラマも、なんかちゃっちい「世にも奇妙な物語」みたいでしたし。

 ドキュメンタリーの方は、テツandトモが楽屋訪問してる姿に驚きました。一体どういう繋がりが。それにしても、二人とも真面目ですよね、当たり前ですけど。でも、そこにもちょっとした差があって、小林は責任者として緊張していて、片桐は結構ちゃらんぽらんに緊張してて、その様子の違いがちょっとおかしかったです。

 こういうのは感想に困るなぁ……。