「二人ゴト」


 ビデオを「やり逃げコージー」で止め忘れて、そのまま録ってて入っておりました。前回観たのが確か紺野さんだったかの回なので、相当経っております。

 本編の道重さんの(果てしなくどーでもいいのですが、「みちしげ」と打つとうちの旧式は「道死下」と変換しやがります)アクセサリー自慢は「ああ、そうで御座いますか」的なものでした(ただし、「ゴロッキーズ」という単語にはチラッと反応する律儀な自分。DVDどーすっかなー)。

 ただ、気になったのは本編の最後に映った「サイボーグしばた」とかいうドラマ(?)のダイジェスト(?)映像。メロン記念日の皆さんが出演してらっしゃるけど、主役は柴田さんらしい。なんか改造されてパワーアップするらしい。んで、頭が爆発してる博士に命を狙われるらしい。

 うわーなんだコレ。むかーし、戦隊の後とかに夕方やってた特撮を思いだすですよ。あのとてつもないチープ感。とてつもないスケールのちっちゃさ。うわーこえー。僕の心のどこかがくすぐられる。特に途中に出てきた博士(?)の顔が。これ観てー。