「やりにげコージー」


 競馬って全く知らないんで、よく分からないんですけども、何で同じ背番号(?)の馬が二頭居るんだろ?そして、何故にJrは二着にも入ってない馬を買ったのに当たってるの?まぁ、別にそんなに知りたくもないのですけども。

 というわけで、オールバックで登場したゲストの蛍原(若干男前ver.)の「一発当てたい」という夢に応えて、蛍原の愛車を売って競馬をすることに。「やり逃げ」初ロケ。

 ドル貯金をしている今田の車にちょっかいを出してセキュリティー発動させたりしながら、なんとか愛車を傷を隠し隠し「 35 万 5000 円」で売却。しつこい交渉で、なんとか 5000 円上げたのに、その後の競馬では 5000 円は使わず。訳分からん。

 本番レース前に、前哨戦として競馬に興味なくて話に入れず凹んでいた千原Jr.に 1 万だけ貸して挑戦してみることに。結果は見事にハズレ。三着までに入れば当たりという馬券だったのにも関わらず。

 そして、本番。Jrは今度は今田から 1 万借りて挑戦し、蛍原は自分の本命に全額投資。それがなんと大当たり。蛍原のガッツポーズがえらい男前。地味にJrも当たってたらしい。

 すげーなー。久々に、バラエティで普通に感動してしまいました。でも、当たった金額の 105 万ってのが蛍原らしい額で良いなぁ。 500 万とか 1000 万とか、そういう腰が抜けそうな額じゃないところが。

 結局、ホントに 105 万 4000 円をゲット。今田が「今まで 90 回振って笑い取らしたったから、一回一万で 90 万よこせ」という訳の分からんたかり(笑った)を避けつつ、無事愛車を取り戻す蛍原なのでした。そして、地味〜に 1 万 3000 円(?)をゲットして、今田に 1 万を返すJrも、めでたしめでたし。