「新すぃ○○!」


 今週も後半のみ。憎むべし、野球延長。

 今回の大竹コーナーは、芸人連中に「世界の中心で、愛を叫ぶ」を見せて、その反応を見る、というもの。僕は観てないし、観る予定も無いのでよく知りませんが、どうしても泣けてしまう箇所が三カ所あるということで、そこを重点的に調査。

 結果は、後藤と関以外は撃沈。岩尾がエライ渋い顔で泣いていたのが笑いました。後藤に至っては、ラストでちょっと笑っていたとあって、後藤と関が、泣けなかった理由をいくら言っても、「ロボット?」とか「映画観る資格無い」などボロクソに言われる結果に。映画で泣くかどうかなんて個人の嗜好次第だと思いますけども……ただ、後藤の「最後で、そこかい!って思って笑ってしまった」というのは、観て無くてもなんとなく分かります。

 最後にさまぁ〜ずの結果も。大竹は泣いたのか泣かなかったのか以前に、疲れ目で目薬を差しまくってスタンス不明。三村は思うつぼで泣きまくり、そもそも開始 27 分で流れる佐野元春「SOMEDAY」が流れた時点で既に泣いているというモロさ。良い奴だ。

 結局、大竹が「男は人前で泣くな!」というよくわからん結論を出して、後藤と関を焼き肉へ連れていくというよく分からない展開に。それに対して家城が一言。

「泣いた泣かない以前に、あそこまで言われると復讐したい」

 因みに、全然関係ないけどうちの母親はボロ泣きしたそうですよ。まぁ、あの人はやっすいドキュメントでも泣くような人だから何のあてにはなりませんけど。