「爆笑問題の大バク天!」


 太田曰くの「紛れ込みシリーズ」が面白かったです。

 まずは、名倉が「カンボジアで、現地人だけがフリーで通れるアンコールワットを通れるか?」に挑戦。行くまで、「やめへん?」、行ってからも「無理や、絶対無理や」とネガイティブ発言を繰り返す名倉の意志に関係なく、現地に即馴染む名倉の見た目がまず面白すぎました。そして、日本語の喋れない現地人と組まされ、文句垂れながらも意気投合したり。

 アンコールワットでは、警備員が顔を見るまでは怪しんでいたのに顔を見た途端通してくれるという奇跡が。散々文句言ってた名倉が、うっすら嬉しそうなのが可笑しい。

 そして、スタジオでの名倉の「ホテルに向かう途中の荷台で、一緒に乗ってた人が歌を歌ってくれて泣きそうになった。何故か懐かしいとか言ってしまった」というのがとても良い話でありました。

 二つ目は田中が「中学生、及び小学生に紛れ込めるか?」。中学生に扮したときの、吃驚するぐらいの馴染み具合が驚異でありました。ただ、流石に小学生は厳しいと思うなぁ……今回バレなかったのは、只単に怪しすぎて声かけられなかったってことじゃないでしょうか。まぁ、それもある意味バレてないんですけども。

 その他、いつもここから in スイス、ふかわりょう with パイプオルガンと無駄にお金かけてる感じが、ああスペシャルだという感じでした。

 あと、頑張れ猫ひろし