「27時間テレビ」


 スーパーサッカーが!バカ犬が!

 うわー今度はフジとテレ朝がSMAPで繋がってる。祭りだ祭りだー。しかもLIVE中継。頭おかしいぞ。そしてまた、SMAP土下座の図。

 盛り上がってるのは良いんだけど、そろそろさんま中居なんですけど……。うわーあっちのコーナーまでやり始めたぞ。無法地帯だぞスマステ。そしてフジテレビアナ盛り上がりすぎ。

 いやー祭りの力って凄いねー。TBSもこんぐらい気利かせろと言いたいところだけど、そこまでは求められないか。今やってるニュースが終わったらさんま中居かな?

 さぁ、来ますよさんま中居!楽しみすぎる!!

 始まった!いきなり岡村ダメ出しだよ。

 千野は消えろ。

 岡村テンパり全開。さんま師匠はナイナイサイズのロケに飛び入りで参加したらしい、放送されんのかなその回。

 またエミネム空耳アワーやってるよ。

 「さんま怖い」話が面白すぎる。岡村「殺される!」

 去年のラブメイト一位の人と食事ってすげーな。そんなこと全国ネットで話すこの人もすげー。例年以上に面白いけど、やっぱり時間押しまくってるなー。一時間以上経ってるのに、まだ8位だぞラブメイト。

 どうせならかまさわぎ出ないかなぁ、さんま師匠。

 白石と水沼が登場。もう何でもありだな。面白いわー。曲がりなりなりにも売れっ子のナイナイが、ここまではたかれる放送。おもしれー。

 素のさんま見せてしもうた!

 さんま師匠のヨン様変装は面白すぎる。そして、インリンに踊らされまくる明石家さんま。バカばっか。深夜に爆笑しまくってるんですけど。

 観たいなぁ、テニスの客席の人。

 今度は上戸彩のマネージャーに踊らされる4人。

 岡村が謝りたい人から電話が!でも、中学生と思っていたら実は30でと、失礼重なりまくり。そんでもってその人声、怒りすぎ。

 かま騒ぎの面子の画面が酷すぎる。で、かま達に言い渡された課題が「明石家に勝て!」っていうのが良いなぁ。もうホント、出ちゃいなよかま騒ぎ。感覚としては、食わず嫌いが笑わず嫌いに来るようなもんでしょ。

 あー終わっちゃったよー。ホントに出ないんだなーかま騒ぎに。分かってねーなー。……あ、すいません言い過ぎましたごめんなさい。

 さんま師匠のパートが終わった途端に眠気が……この調子だとビデオ代えたら寝るかも。今回してるビデオはあと一時間。

 水中に潜ってるときの秋山の顔がおもろすぎる。

 そんなわけでかま騒ぎです。やっぱ回しは矢部なのかぁ。まぁ、いいけどね。それにしても、今田は居るだけでボルテージ上げるから面白い。頑張れ今田。

今田「あの男があのまま帰るわけないじゃない

よく言った!

出たっっっっっっ明石家さんま!!!!

 深夜にテンション上がりまくりのTheManでありますよ!うるせーうるせー芸人うるさくて嫌になっちゃうよ。まともな話してねぇし。あー楽しい。

 どうするよ寝られないよ。うわすげー楽しい。今田張り切りすぎ。

 ひとつのボケに数十人でツッコむの図。もう死ぬほど面白い。大反省会だ殆ど。

 何にでも割り込むさんま師匠。現場での打ち合わせ風景が面白い。そこで産まれたズッコケも凄い壮観。ああ、バカばっか。

 宮迫は天狗にしておいた方が逆に面白いよなぁ。

 淳の「ドラマは吉本興業がやれやれっていうからやったのよ!」というのが酷い。もうなんでもあり。

 ガレッジセールはひき逃げと強盗のコンビ。生放送で言うことか。そして品川は、みんなが経験できないことを経験している。いやいや、お前ら放送を考えろ。案の定、言い過ぎて芸人連中に本気で止められる庄司。ジェスチャーだけで引かすことって一体何よ。

 亮のキャラ放棄が酷すぎる。お前、もうちょっと頑張れや。あんだけ総勢でツッコまれてんのに。

 川田は、亮の尻を拭いてフォアグラ食った。おもしれー。

 ビデオ交換。寝たいのに寝られん……このままF1まで起き続けるのかなー……。

 加藤もすげーなー。あんだけ走って、あんだけ移動して、これだけ張れるって凄いよ。加藤。頑張れ加藤。

 ナベプロもがんがん来させるあったかい吉本。

 「ツッコミが冷たい!」とさんま師匠にはたかれまくる矢部。珍しい光景。

 そして泰造が巴投げ発動でもうしっちゃかめっちゃか。

 ぐっさんの下ネタ芸(○○するミスタービーン)。観たくねぇ。

 なんかもう、この放送だけで半年ぐらいは充分のような気がするぐらいお腹一杯ですよ。もう期末テストとかグダグダになっても関係ない。

 田中は純情なのか何だか。名倉が付き合ってた人って誰だ?今田も共演してるらしいけど。

 何でも新喜劇にする今田。

 山本の暴走に大暴れする淳ですが、分かっちゃったね。ゴシップ弱い僕でも分かるヒントでした。こえーなー、芸能界。

 最後はさんま師匠がターゲット。てかまたてめぇか、千野ォォォォォォッッッッ!!

 千野はホント、何かでコテンパンにされろ。

 今田の踊らされ具合が可哀想すぎる。

 ネプチューンのノープランが清涼剤。

 すいません、個人的事情なんですけども、笑いすぎて吐きました。晩ご飯どっぷり。

 もう終わりかー惜しいなぁ。次はココイチテン?何すんの?

 すいません、もう眠い。目覚ましまでお休みするかも知れません……。

 すっごく寝たいんですけど、ビデオデッキから変な音出てて寝るに寝られません。つーか、F1って5時じゃなかったんか!?

 すいません(謝ってばっかだ)、流石にこの深夜に芸人歌唱に付き合うほど目が冴えておりません。しばらく、お休みなさい……。鶴瓶までには起きる予定。

 おはようございます。今起きました。あの後、ウッチャンが出てたようで激しく後悔しております。流石に、寝起きでいきなり素人弄りはキツイです。ネゴシックス頑張れ。どうしよう、もう一眠りしようかな……。

 岡村、声ガラガラだ。

 やばい、睡眠時間 1 時間では流石にあったま痛い。すいません、いいともまでもう一回寝る……流石にこの時間はダレる。

 8時丁度ののりお・よしお。まさかこんなところで観られるとは。ぼんちさんでしたね。

 火の竜が喋った!つか、火の竜の経歴とか知りたくねぇから!!火の竜の良い話とか要らねぇから!!

 あーウッチャンの出演部分観てぇよぉー。内Pやったってホントなのかよぉおー。

 世界をウォッチ!

 岡村、からしフラッペ食わされてるよ。からしフラッペって、要は濃縮からしなわけで、死ぬぞ。

 サザエさんの顔の人形焼きとか、全然食いたくないよね。

 大変だなぁ、ウォーターボーイズ……って鶴瓶???何がしたいんじゃ鶴瓶このヤロウ。せめてしっかり沈めや鶴瓶ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!

 今度は天気予報で山本。なんだなんだ、今回は山本推しかこのヤロウ。スモウライダーか。

 「中居くんは限界」ってかなーーーーーーーり久々に聞いた気がするわ。

虻川「人力舎は、テレビより営業を取る事務所なんです!」

 ウワー鶴瓶のために、フジテレビ社長まで出て来ちゃったよ。社長ノリが良すぎるぞ。

 社長スリーショット。てか、ホント地方の連中、全員頭おかしいぞ。

 素人を異常にイジる鶴瓶

 すいません、気絶してたらいつの間にかいいとも始まってたよ。いいともは眠気を誘う……。

 お昼からかっさらう上島竜平。こえーーー。しかし、加藤は冗談じゃなくなってきたなぁ……そして、もう一人冗談じゃない坂下が。

 おすピーに思わず矢部、「無茶苦茶言い過ぎや!!」さんま師匠が居たら確実に怒られるような好き勝手振りです。

 フジテレビで三村ダンス観ちゃったよ。

 携帯メールで二行打つのに15分かかるタモさん。おじいちゃん。

 タモさんと岡村が交換してテレフォーン。座り位置が逆になってて、それだけで面白すぎる。

 本気で岡村ストラップを欲しがるタモさん。そして本気で残念がるタモさん。

 プチ自慢カーニバルレギュラー編。面白そうだ。川田の「5秒で真っ赤」って、誰でも出来るだろ。藤井のセルフドッキリはプチすぎる。関根さんは何でもかんでもカルトだ。

 お、爆笑問題が合流だ。太田光、酷すぎるぞ!

 面白いなぁ、プチ自慢。有り得ないぐらいミニな芸ばっかりで、公共の電波に乗ってることを忘れるわ。

 お、バカプロ登場。岡女だ。

 太田光を黙らせろ。

 なんだこのモーニング娘のショートコント。中継の温度差が凄い。びっくりするぐらいダダスベリだぞどうすんだ。

 田中裕二、普通に怒る。

 いいとも終わった〜。中居がパイ投げ喰らうの図。画がどうこうよりも、ここまで来ると「洗うの大変だろうなぁ」とか思っちゃいますね。

 全然関係ないけど、この祭り騒ぎの中で普通にニュース読むってとても凄いことだと思うのです!

 数取り団だ。収録なのにわいくちゃだぞ。

 関取団に勝つ雛形。一瞬素になる青木を見つけるのが面白い。

 中居 in 大江戸温泉。モーニング娘のLIVE中継はネタじゃねぇのか。その代わりSMAPと。SMAPをこき使う27時間なわけだな。

 中居が出したらホントに洒落じゃ無くなるからね。観てるこっちも普通に冷や汗かくからね。

 いつの間にか「SMAPは間に合うか!?」から「中居は間に合うか!?」にすり替えられてるよ。うわ、中居の自転車チェーン壊れた。ハップニーング。頑張れ中居。

 公道をパンツ一丁で走り去るアイドルの図。

 岡村が繋いだ!!!!!!!!!!!!!!!!おいおいおい。岡村はすげぇなぁ。この後テストにボクシングだで。

 ちゃんとやらすところが祭りっぽくてナイス。盛り上がり方もバカっぽいし。

 加藤の画面を挟むと途端に24時間ぽくなるなぁ。

 そう言えば、始まって20時間以上経って、初めての笑い無しの時間だな今。

 一睡もせずあれだけ動く岡村中居に僕は感服であります。

 香取、行列出るのか?!

 60キロ走ってて、間のおっちゃんと掛け合いする加藤凄いなぁ。間のおっちゃんも元気で何より。

 香取暴走好きだなぁ。だから入れてやりゃあ良いんだよはねトびに。多分鈴木よりはいい仕事するよ。

 いよいよテストだ。岡村もう声ボロッボロだなぁ。辻加護はまだコンサート中。割と長いのな、あちらさんのコンサートって。

 わくわくしてきたなぁ。わくわくしてきたなぁ。

 イジって、イジって、イジり倒せ!

 良い答えすんなぁ。今のところ、「牛列」がすげぇ。

 プロは凄すぎる。

 いじられながら仕事するアナウンサーもすげぇ。

 僕、競馬当たっちゃったよ。賭けてないからお金貰えないけど。

 今度はアダモちゃんかよ。

 お、バカ女とクソ女だ。女子プロすげぇなぁ。自転車倒れるて。

 ミチコロンドンって誰だよ。

 何の式も立てずに100個ってどういう神経で出来る?流石プロ。

 「残念ですたい!」

 行きてー行きてーペキスタン。

 ギリシャ語卑怯だ。面白すぎるぞエレニーこのヤロウ。

 濱口プロがなんと理科80点以上!全国で4位!!すげぇな。

 大人気、微生物のコーナーですが、個人的にはいつぞやの誰かの「ブットイマン」が最強。

 あー問題文の空欄に答え書いちゃうって、小学生のときよくやったよ。それを今の年齢でやるところがプロ。こえーこえー。

 出来上がりのミッチェル!!

 濱口プロの誤字は和むわぁ。

 加藤の金八パロディは面白すぎる。パロディ空間の中で、ただ一人無表情に走る加藤。頑張れ。

 一位がオカマ、二位がアゴ、三位がサトゥーって。こえーよFNS。4位がエロガッパ。5位でやっと社長。

 もし堀之内さんがサマージャンボだったら、確実にショック死するぞ。

 岡村Dは、リアクションが濱口。

 堀之内さん良かったね。

 アナウンサーがサマージャンボになった場合、これからずっとローカル番組で言われ続けるんだろうね。その様子すげー観たい。

 サマージャンボバカは野球バカ。

 あ、まことだ。

 お、バカの良い話だ。良かったねバカ。頑張れバカ。幸せにねバカ。まぁ、サガテレビだったら、はなわ出さないわけには行かないよなぁ。良かったねバカ。

 いや、ドサクサに紛れて「佐賀はバカだー」って何だよ。

プロ部門では、やっぱり濱口がぶっち切り。強すぎるよ濱口プロ。13点てあんた。「りんごとみかん」を訊いているのに「ハコ」を答える男。最強だ……最強だよあんた!

 ナイナイお勧めのサザエさん始まったど。残り二時間かぁ、割と早いなー。

 中居のアフレコ、ひっっどいな。矢部はインチキ探偵役かよ。あ、でも一話だけなんだな。出ずっぱりかと思ったんですが、ちょい役で。

 次はボクシングかー。マジでやんのかなー。

 はねトびメンバーのボケに矢部がツッコむ企画、矢部の「この手の企画、生でやったらあかんと思うねん」で終了。そしてやはり、かま騒ぎのさんま師匠のツッコミはマジで凹むそうだ。

 やっぱりマジなんだなボクシング。よし頑張れ。どうでも良いけど、前振り長い。

 ガッツは何だかんだ言って、ちゃんとボクシング選手なんだな。当たり前だけど。

 あれ?品川が仰げば尊し?直前までふざけたい訳だな。矢部が試合中でも笑ってるのが気になるわー。岡村ダウンしても笑ってるよ矢部ー。

 よくやった岡村!もう1Rやるの?

 ああ、矢部はああいう顔なんだな。別に笑ってるつもり無くても笑っちゃうんだろうな。

 もう残り30分無いんですけど、どう処理するつもりなんだ??加藤のゴールとか。

 品川後悔中。「だってすげーマジでやってんだもん」

 やはり忘れられるパターンなのか加藤。そんでもって山本と喧嘩パターン。

 良い夫婦だなぁ、おい。「ゴールしたと思って」その側の娘の微妙な表情が良い。

 ンだよ、今年も提供読みやるのか。毎年思うんですけど、これって「ご覧のスポンサーの……」じゃいかんのかね。

 義父出ちゃったよ!なんでバカ犬が先に着いてんだ。

 あ〜あ、終わってしまった……。終わってみると、寂しいもんですね。今年の27時間は文字通り楽しい感じで良かったです。寝てしまった間のものを消化したら、総括っぽいもの書くかも知れません。

 長い間お付き合いしてくれた方、有り難う御座いました。