「とんねるずのみなさんのおかげでした」


 前半企画は「特殊メイクの極楽山本を当てろ」というもの。変装した 5 人の内、特殊メイクした山本を当てる企画。ところどころ、細かく面白ポイントはあったような気がしますが、思い返してみると、途中登場した山本の弟さんが読み上げた直筆の手紙の一文、

「相変わらず親父は帰ってきません」

の衝撃が面白すぎて他は全部忘れました。この分の直前まで、「広島に来たってカープの応援ばっかで、たまには実家に来てよ」的な他愛も無い話だっただけに、余計に衝撃でした。

 食わず嫌いには、Wとピンクレディー。取り敢えず、Wの持ってきた何段重ねかの積み上がったソフトクリームに衝撃。そして、全部を一気になめまわす木梨に笑いました。あと、モリモリ(この擬音がぴったり)坦々麺食ってる辻さんをニッコニコしながら「美味しい?」とか訊いてる木梨も。流石二児の父。

 終始、「Wが双子のような出来事があると話す」「ピンクレディーが同調」「木梨が石橋に確認」という流れが守られていました。個人的には、買一緒に買い物に行ったときに同じ服を買ってしまう、みたいな話のときに放った木梨の

「俺達も買ったよね。赤と青だったっけ?」

すっごい満面の笑みで問いかける様子が最高。そしてもの凄く低い声で「無かっただろそんなこと」と否定し続ける石橋も。

 勝敗はWがいちご牛乳、ピンクレディーがメロンで引き分け。ピンクレディーの「メロン食うと風邪引く体質」というのがよくわからん。そりゃ只単に古いメロン食っただけじゃあ。