ほっしゃん伝説。


http://www.enpitu.ne.jp/usr/1511/diary.html( 5 月 21 日分)

 先日の「やりにげコージー」で伝説VTRを放送したほっしゃんにはまだ伝説があったそうです。僕は初めて知ったのですけど、もしかして周知の事実?

昔、当時の彼女に貰った手編みのセーターには「ほっしゃん」という文字が編み込んであって、「こんなの着られない」と思った彼はそれを外国の恵まれない子供たちへの寄付に送ったんだけど、ある日「NEWS23」を見てるとそのセーターを着た黒人の子供が戦車に向かって石を投げていたという。

 2 分間ぐらい息が出来なくなりました。「ほっしゃんセーター」で「戦車」に「石」を、という構成がキラーセンテンス。すげー観たい。

(参照:テレビニッキ