M-1 in 大阪 or 東京。


http://d.hatena.ne.jp/moukore/20040123#1074875619

 僕はこの回の「放送室」は聴いてないんで(誰か裏番組同時録音出来るラジカセ発明してくれ。即買うから)、実際のニュアンスがどうだったかは分かりませんが、東京 10 という数字は結構ショック。それって、下手すりゃ「はねるのトびら」より悪い、ってことですし。僕の周りでは結構「M-1観た」、って人が居て、それで普段全く話さない人とM-1話で盛り上がったりしてたので余計に。M-1で10じゃあ、そりゃ「オールザッツ漫才」とか、こっちで放送する気にならんよなぁ。がっくり。

 文中で触れられているラグフェアの番組は、「志村流」の前番組なのでたまに観てしまいますが、確かにあれのコントは酷いものがありました。いつか観たモーニング娘さんのコントも酷かったけど。大人しく、音楽番組やってればいいのに(押尾コータローが出てきたり、何気に豪華)。何でアイドル番組ってのは総じてコントをやりたがるんですかね。ああいうのに、ちゃんと予算が出てて、作り手に給料が入ってるかと思うと、未だ月給何百円に耐える吉本芸人たちが哀れで仕方がありません。

 こういうの観て、「所詮お笑いなんてこの程度もんだよね」と思ってしまう人(芸人がやろうがアイドルがやろうが、所詮はコント、という様な)の割合が、東京の方が多い、ってことなのかなぁ……もの凄い乱暴な話ですけども。みんなもっとお笑い観ましょうよー。だって関西ばっかりズルいよー(結局そこか)。

(参照:もうこれ