「BIG MACHINE」 B'z

 何だか、クレジットの名前見てから言うみたいで格好悪いのですが、ドラムの音がかなり前に出てきていて、それだけで楽曲のパワー3割り増し、といった感じでかなり宜しいです。「アラクレ」の「掴み」の強さには、凄まじいものがあります。

 特に「IT'S SHOWTIME!!」なんかは、テレビで聴いた印象とはまるで違い、かなり格好良い感じに仕上がっておりました。う〜ん、素晴らしい。

 バラードもなかなか良い感じで、「ブルージーな朝」なんていうふざけたタイトルの曲も、フタを開けてみれば「Friends II」っぽい、なんちゃってジャズがなんちゃってラウンジ(?)か、そんな具合の良曲。

 ただ、「Nightbird」は、サビがBメロのようで、「寸止め感」があって、イマイチ。

 まぁ、とにかく、久々にTAK松本さんも弾きまくっており(早弾きなんて何年ぶり?)、稲葉コーシさんもオフマイクで叫んでおり、かなり「B'z」な1枚ですよ。

 興味持った方は、店頭で「アラクレ」「IT'S SHOWTIME!!」「儚いダイヤモンド」「ROOTS」辺りを視聴して頂くと、雰囲気が分かるかと思います。

 本体の方で、その内久々にレビューでもしまーす。