2003-09-16から1日間の記事一覧

阪神優勝で、気になること。

取り敢えず、阪神ファンの皆さんおめでとうございます。僕が生まれたときから優勝してなかったらしいので、喜びも一塩かと思います。 僕は「マジック」の意味が未だに分からない、完全な門外漢でありますが、ひとつだけ気になるのは、星野監督とさんま師匠が…

危険はあなたのすぐそばに。

帰って来るなり父親が、「車が崖から転げ落ちて」とか言い出した。 昨日、釣りに行った仲間の車に同乗してたら、山道で対向車を避けようとして脇の崖を転げ落ち、大木にぶつかって止まったそうだ。フロントは潰れ、車は修理不能なまでに滅茶苦茶になったらし…

「BIG MACHINE」 B'z

ASIN:B0000B1L0N 何だか、クレジットの名前見てから言うみたいで格好悪いのですが、ドラムの音がかなり前に出てきていて、それだけで楽曲のパワー3割り増し、といった感じでかなり宜しいです。「アラクレ」の「掴み」の強さには、凄まじいものがあります。 …

今日の買いもの。

新品 B'z / 「BIG MACHINE」(ASIN:B0000B1L0N) 中古 プレイグス / 「FROM HAWAII TO HELL」(ASIN:B00005HW5X)500円也 空気公団 / 「約束しよう」(ASIN:B000066O6C)300円也 稲葉浩志 / 「KI」(ASIN:B00009IED5)50円也 鈴木祥子 / 「あたらしい愛の詩…

阪神優勝芸能人メッセージ。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/osaka.html?d=16sankei28061&cat=6 個人的注目は、いつの間にか運転手に任命されていたという村上ショージと、芸人とは思えないまともぶりな島田珠代、普通に野球ファン過ぎるオール巨人。

深夜に気付いたこと。

今やっている、なんだかとかいう漫才番組を見て気付いたこと。 だいたひかるがイマイチパッとしないのは、「演じ切れない」から。 ネタ中に自分で笑うなんざ、あのスタイルではやっちゃダメかと。 キャラクターに寄りかかったコントには、良い印象を持たない…

「爆笑問題のススメ」

ゲストは脚本家・井上満。 この人の書いたドラマ、ひとつも観たことないのでどうとも言えませんが、取り敢えず言動の全てがTHE ギョーカイ人!という感じで、微妙に可笑しい。 手にはピンと伸ばした指で煙草を持ち、「クレバー」を連発し、語尾は「〜だよね…