2007-04-01から1日間の記事一覧

「ウルトラマンメビウス」(終)

あのさぁ……ウルトラマンって、巨大ロボットじゃないんですけど……。 まず、撃墜されたリュウがヒカリになって復活という冒頭の展開からして「……は?」。そんな簡単になっていいのかウルトラマンに。しかも、なったらなったで特に活躍しないまま敗北するし。そ…

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」

折角、「ダンスを取り入れた格闘戦」なのに、何故あんなに立ち回りが遅いんだ。全然テンポに乗ってなかったぞ。何? 全員新人なの? それだったら、「牙狼」でやってた「パントマイム拳」(そんな名前じゃないけど)の方が万倍魅力的。 しかし、「統一された…

「仮面ライダー電王」

キンタロスはええやっちゃなぁ……憑依した人間に感銘を受けたことを感慨深げに喋ったり、その憑依した人間を救った後、消滅しそうになりながら(正直、何故あの程度で消滅しかかってるのか、理由がよく分からなかったんだが)「しゃあない」「これで良かった…

エイプリルフールですね。

http://d.hatena.ne.jp/tsuwamono/ ホントはもっとちゃんとしたネタというか何というかを、去年から準備してたんですが、4 ヶ月掛けても全く完成の目処が立たなかったので、今年も地味に開催します。 去年が参加者 7 人だったので、今年は 10 人の参加を目指…