「仮面ライダー電王」

 キンタロスはええやっちゃなぁ……憑依した人間に感銘を受けたことを感慨深げに喋ったり、その憑依した人間を救った後、消滅しそうになりながら(正直、何故あの程度で消滅しかかってるのか、理由がよく分からなかったんだが)「しゃあない」「これで良かった」と語る姿には、普通にグッと来てしまったよ。

 そんなキンタロス文字通りボコボコにしながら「もうよく分かんないのよ!」と理不尽にキレまくるも良かった。そのついでに(ついでに、ってこともないが)ハナの素性もサラッと説明してくれて、まとまりとしては凄く良い回だったのではないでしょうか。

 すっかり引き立て役が板についてきたモモタロスも、必死で時間を稼いだり、キンタロスを襲ったイマジンに「何きたねぇ攻撃してんだ!!」とキレたりと、ちゃんと持ち味を発揮。ぼそっと「カメ公みてぇに釣れねぇな……」と良いコンビ(良太郎込みでトリオか)ぶりも見せてくれたし、チームものとしての魅力全開で御座いますね。キンタロスの必殺技コールに対しての「あとから言うんだ……」というツッコミもナイス!

 あと地味に、モモタロスの「俺、参上!」に対して「すぐ退場させてやる!」、キンタロスの「俺の強さにお前が泣いた」に対して「誰が泣くか!」と、相手イマジンもいい味出しておりました。

 アクション的にも、キンタロス無駄な動き一切無し(まぁ、空中 V の字開脚はどうかと思うが)の「受け」のアクションはなかなかカッコ良かったし、ますます幅が出てよろしいんじゃないでしょうか。

 しかしなぁ……あの殆ど巨大ロボットデンライナーはどうなのかなぁ……腕生えちゃったよ……そこまで行っちゃいかんと思うんだが……。