2003-04-14から1日間の記事一覧

SMAP × SMAP

さんま師匠出演。途中に出てきた27時間の映像と、草なぎ君の「知ってたよ」に笑った。そうだよ、27時間ってもともとああいう番組だったんだよ………。たけしさん、座頭市の前に、こっちもっかいやりません? それにしても師匠、あんた「努力」とか「一生懸命」…

マザー2のCM

あれも傑作だったなぁ……ゲーム画面が一切出てこなくて、確か木村拓哉と幼稚園児が喫茶店で「まーざーつーまーざつー♪」って歌う、もんのすごくシュールな画だった気がするんですが。ああ、もう一回観てーなぁ……。

尾崎豊って……。

尾崎豊って、音楽ファンの間ではどういう評価を受けてるんだろう?と、最近思ってます。 僕は一回も彼をまともに聴いたこと無いのですが、思い出したくもない3月の予餞会の時、弾かされた数曲の内の一曲が尾崎の「卒業」で、その時に「う〜ん……」と感じてし…

月刊ファミコン通信編集部・著「マザー2 ひみつのたからばこ」(ISBN:4893662872)

一応、攻略本なのですが、糸井重里氏手書きの前書きに始まる、童話風に構成された本となっておりまして、ゲームをやらなくても単体で十分楽しめる本です。ネスの一人称で物語が語られていくのだけど、細かいシーンにもツッコミが入っていて楽しい。袋とじ付…

任天堂「MOTHER 2」(ASIN:B000065V6Q)

どんなに頑張ったって、個人的にこれより記憶に残るRPGは、もう出ない気がします。例えドラクエだって。FFなんて論外。任天堂の良いところは、制作者に「愛」があるところ。このゲームには、制作者の「愛」が溢れております。利権と個人の欲望に振り回された…

ドラゴンボール再放送。

ベジータにも、こんな華の時代があったんだねぇ〜……界王様って、最初っから阿呆だったんだねぇ〜……とか色々感慨深い再放送。この頃の設定では、サイヤ人は宇宙に生身で出られたんだよなぁ……。

やっぱりアウトでした。

それぐらい勇気が要るんだ、と思って下さい。