尾崎豊って……。

 尾崎豊って、音楽ファンの間ではどういう評価を受けてるんだろう?と、最近思ってます。

 僕は一回も彼をまともに聴いたこと無いのですが、思い出したくもない3月の予餞会の時、弾かされた数曲の内の一曲が尾崎の「卒業」で、その時に「う〜ん……」と感じてしまったんですね。コードがもの凄く少なくて、進行も至って普通。メロディなんかあって無いようなものだし、失礼ながらあんまり面白く感じなかったのですね。

 あと、これは僕が周りに流されまくるダメ人間だからかも知れませんが、歌詞がどうにも……。これは爆笑問題太田さんも言ってたことだけど、そんなに嫌だったら、義務教育じゃないんだからとっとと辞めりゃあいいんでないの、その方が健康にも良いし、とか思ってしまうわけで。窓ガラス壊して回ったりして、修理代どうすんだ!とか。音楽的な面を考える前に、そう言う面でなんかなーと。

 その内真面目に聴いいてみよう。