(新)「海賊戦隊ゴーカイジャー」

 最初企画を聞いたとき、「何でそんな二番煎じみたいなことを……」と思い、実際第 1 話のアバンタイトルが思いっきり「ディケイド」の二番煎じな上、画的にはレベルダウンという状況で、「あわ、あわわわわ……」な気分に。

 ただ、内容的には「ディケイド」と違って過去作のギミックは正確にトレースしているし(まさかのゴレンジャーハリケーン・ゴミ収集車……)、さりげないオマージュを随所に散りばめつつ、今作のキャラ自体もしっかり満遍なく描いていたし、何よりアクションは勿論、お話自体も単純にカッコ良かったので、割と期待値は高値止まり。「カレーだ」には「おおっ!」となったぜ。

 お願いですから、お願いですから……お願いですから、「ディケイド」のようなことにはならないで頂きたいと思います。