「炎神戦隊ゴーオンジャー」

 開始以来、初めてフツーに面白く観られました。

 レッドの突っ走りキャラや、ブラックの思いこみキャラは前回まで大体が唐突な所為で単に鬱陶しいだけだったけれど、レッドの勘違いから尾行、ブラックの特技を使っての勘違い、そのまま突っ走ってイエロー突き放し、という展開は非常にオーソドックスながらも滑らかに転がっていて凄く面白かったです。コメディとしてちゃんとしてた。

 イマイチキャラのハッキリしてなかったイエローも、復帰したときに放った「黙れ! 口利かないないんでしょ!」(これはホントにカッコ良かった)で一気に輪郭が出来たし、個人的には「ようやく 1 話が来たな……」という感じ。惜しむらくは、このレベルのエピソードを 5 人全員分宛えないってことなんですけども……。

 あと、『片手が銃というロボは大抵カッコイイ』という僕内定説も改めて確認もでき、良い回で御座いました。