「仮面ライダー電王」

 取り敢えず、良太郎の行動の意味が分からない

 カイに「このまま邪魔し続ければいずれイマジン達は消える」と言われて、戦うことを躊躇するところまでは分かる。けれど、だからつって必殺技を使わないで戦い続けるというのはさっぱり意味が分からない。だって、それ何の解決にもなってないでしょ。そりゃ侑斗も怒りますよ。っていうか侑斗出番少なかったな……。

 「このまま戦い続けると、結果モモタロス達は消滅」なんだから、「じゃあ戦わない」っつーなら分かるんですよ。ムカつくけど。そんで、イマジンを倒そうとするゼロノスを思わず邪魔しちゃう、とかそういうシーンでもあったらより一層説得力もあるだろう。見るの面倒だけど。

 でも、「戦うけどイマジンの力は借りない」というのはどういうことなの? 例えば、モモタロス達の存在自体が何か悪影響がある、っつーなら分かるけど、別に関係ないわけでしょ。なのに、良太郎は「イマジンが消えてしまうから、イマジンの力を使わずにイマジンを消す戦いを続ける」わけだ。何ソレ?

 次回予告での「良太郎 vs モモタロス」とか「俺たちの必殺技」とか、燃えポイントがかなりありそうだけれど、その辺が全く納得できそうにないのでどうなるかチト不安。っていうか、もういいよそういうの……という気持ちも少なからずありますが。