(新)「音リコ!」

 簡単に説明すると、ココリコメインの、ミュージシャンと企画トークして若手芸人も出しちゃうよ! という如何にもすぐ終わりそうな典型的日テレ深夜番組でした。

 で、何故か矢吹春奈(パンシャーヌだった人)が司会進行役だったのですが、これが変に上手いのでびっくり。少なくともテレ朝の前田アナの 200 倍ぐらいは上手かったんじゃなかろか。声もアナウンサーっぽいし、喋り方(というよりカンペの読み方)もそれっぽいし、その上どういう人間かの説明一切無しな上に、ホントに進行だけで話に一切参加しないので、初めて観た人はアナウンサーだと勘違いすること請け合い。

 久々に「だから何なんだろう……」と思うような光景でした。

 あと、今回のゲストはつんく中川翔子で、それぞれの PV が流れたんですが、PV (川本真琴の「 1/2 」)でのしょこたんの振り付けがあまりにもギクシャクロボだったのでちょっと吹いてしまいました。すいません。如何にも「運動できない子」って感じでありました。