「やぐちひとり(C)」

 「sakusaku」とこの番組で掛け持ち出演していたワーナーの通称トリロジー鈴木さんですが、いつの間にかこの番組でのワーナー宣伝担当が通称ツノッチに取って代わられていて、「あれ、もう宣伝やらないのか……?」と思いきや、「sakusaku」には何食わぬ顔で妙なコスプレで出演し、しかもやぐちひとり」のツノッチと同じ映画を紹介してた。

 「やぐちひとり」に出てるときと、「sakusaku」に出てるときのトリロジーさんの微妙な態度の違いを観察するのが密かな楽しみだったのですけど、もう完全に「sakusaku」はトリロジー、「やぐちひとり」はツノッチ、と棲み分けられてしまったようで非常に残念です。その内、「関口さん」や中村優の「ブランチ」みたいに、「どうせ矢口と劇団ひとりの方がいいんでしょ?」とか「どうせテレ朝より tvk なんでしょ?」と弄られる日を楽しみにしていたのに……。

 あと、どうでもいいですけど、ツノッチは原稿丸読み具合が矢口さんとどっこいだよね。

 他、冒頭、矢口さんのちょっとした発言で「昔のたけしさんみたい」とじゃれ合う二人は久々に素敵に面白かったのと、ようやく矢口さん本人の口から「演技が苦手」という発言が聞けて溜飲が下がったりした回でした。