「ウルトラマンメビウス」

 しょうがないと言えばしょうがないんですけど、夜のシーンはあまりにもスタジオで撮ってる感丸出しで(ライトが強すぎるのか?)、やたらスケール小さく見えてしまって残念でありました。セットが(滑走路なので)ほぼ更地だったのもあるのかも。なんか、別室でのリハーサルをそのまんま観てる感じだったよ。

 で、また 20 年以上の時を経てようやく姿を現したエンペラー星人のカッコ悪いことカッコ悪いこと……。あの全身タイツ丸出しのシルエットは何なんだ! あの装甲の中途半端さは何なんだ! あのベタにも程があるキャラクターは一体何なんだ! むぎゃー!!

 でも、流石にピンチに次々今まで出てきた宇宙人達が駆けつけてくる展開はなかなかに燃えた。そして、来週は何故か基地から飛び出してくるゾフィーに、宇宙に何故かいらっしゃるアストラ……!! どうなる!?