「ヤングタウン土曜日」

オープニング

 さんま師匠が最近観た「ブロックパーティ」という映画について等。

前略のコーナー

 先週、後藤真希さんに「カニ」という新しいニックネームを付けたので、藤本美貴さんと高橋愛さんにも付けてあげてくれ、というメールが到着。えーと柴田さんは?

 以前、高橋さんには「コーンヘッド」(理由:デコが広いから)というニックネームが付き掛けたことがありますが、その「コーンヘッド」を再び付けようとすると露骨に嫌そうなのに、多分「何を言っても無駄だ」と悟っているのか、「はい」と心無い返事をする高橋さん。

 そこで、さんま師匠は別のニックネームを考えることに。挙げたものは……

毘沙門天ちゃん
ビシャ
場外に落とされたけど這い上がってこようとするブッチャーの頭ちゃん
「(バルサの)デコ
「(ダコダコで有名になったから)デコデコ
デコポン
オデコロッククライミング

ついでに藤本さんにも

ペチャ
「(胸が嘘ばっかりだから)テポドンちゃん
「(胸が)ナイナイ
「(胸が)ちょいあり姉ちゃん
「(今から)旧姓藤本

はしゃぎまくるさんま師匠とは対照的に、散々言われて最終的に、「いいですよ、もうなんでも」と諦めの境地に入った藤本さんと高橋さん。拒否されたらされたで怒る癖に、こうやって流されるとやっぱり怒るさんま師匠は、

「じゃあ『ケツの穴』とかでもええねんな?

とても 51 の発想じゃねぇよ……。

ヤン土ボケ講座 featuring ショージのコーナー

 調子の悪い高橋さんを「好きなが出来た」と断定するさんま師匠。その理由は

面白いこと言うのを半減したとき、女は恋してんねん

えーと今まで高橋さんは面白いこと言おうとしてたんでしょうか?

リスナーを癒せませんのコーナー

 師匠曰く「何してもあかん」。

カラオケ BOX さんちゃま

 「青いイナズマ」の替え歌で「マサミ中村」。

エンディング

 年末の紅白についてなど。