「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 結構久々にシリアスな回。そしてそのままクライマックス。

 今でもシルバー加入の回は「雑だったなぁ」と思っていますけど、今回もやっぱり細かいとこは雑だった。だってさーシルバーがオウガの攻撃を防ぐ理由が、あまりに説得力が無いんだもん。そこでレッドの一言があって……とかもうひとつ何か欲しかった。

 でも、そうやってオウガを打ち破りながらも、魂滅の紋章を書きながらも迷い続けてる様シルバーは良かった。その対となる、オウガの超絶嫉妬ぶり(しかも声はジュドー)が凄まじかったため、最後の最後でシルバーが石化するシーンが盛り上がった。来週のオチにも期待が高まるってもんです。

 全体としても、ネガティブの結集をチラチラ見せながら、更にボイスの冷酷ぶり、ボウケンジャーの結束を再確認するエピソードも入れてきて、クライマックスへの準備万端って感じ。最近はもうすっかりオムニバス作品化していた「ボウケンジャー」だけど、こう盛り上げてくれると楽しみが増えるってもんであります。

 そして! 来週は!! 黒コート復活!!!!!!!!!!!!!!!!! まぁ、一瞬だけだとは思うけど、あの壮絶なカッコ良さをまた感じさせて欲しい。今週の生身アクションも良かったけど、やっぱり武器がいびつ過ぎてイマイチキマらないんだもんなー。