「チンパンニュースチャンネル」

 青木さやか二日目。

 「毒が出た瞬間に告知です」と宣言するゴメス。早速「今まで口説かれた芸能人の名前をどうぞ?」と青木に質問します。「それは言えない」「あんまり無いっていうか……」と口を濁しまくる青木でしたが、そんなこと気にも留めず、「ちょっとは居るんですな?」「何て言われたんですか?」と次々に質問していくゴメス。

 それにつられたのか何なのか、「『今晩どう?』的な……」「奥さん居る方だったりしますし」「芸人みたいなもんですかね」と次々と口を滑らせ要らない告白をしていく青木。そんな青木の回答から、ゴメスはひとつの答えを出します。

内山君ですか?

ヒントひとつも活かしてねぇ!

 全くハッキリしない青木の態度に業を煮やしたゴメスは、こんなこともあろうかと、「私を口説いた芸能人告白マシーン」を用意していたと宣言。早速そのマシーンが用意されます。その実体は水槽に水が張られていて、その下にカメラが設置されているという、「水中息止め対決」とかでよく観るアレ。この中で言えば音が聴こえない! というスグレモノらしいです。

 早速やらされる青木は、まず「メイク落ちちゃいますね……」と心配。そんな心配に、ゴメスは優しく

「いいんじゃないですか。そっちの方も毒があって

人の顔「毒」って。

 そんなわけで、顔を付け、ゴメスの指示に合わせて水中で何事か呟いてから顔をあげる青木。するとゴメスがゆ〜〜っくり水中にゴキブリフィギュアを「よいしょ」と呟きながらポトンと投入します。そして「ん? 何か水槽に入ってますぞ!」と独り芝居を始めようとするゴメスでしたが、しっかりその一部始終を観ていた青木に「何やってるんですか?」「ずっと観てましたよ?」と冷静にツッコまれて、

「 Ms.青木を驚かそうと思ったんですがバレてしまいましたごもっとも!!

諦めはえー。

 特にオチも無く、そのまま「 MC オーディション」に突入。今回も「ラッコの動きができる」とか「撃つと倒れる」とか親ばか連発でしたが、少々嘲笑気味に観ている青木とは対照的に、やはりゴメスは終始好意的でした。ただ、そんなゴメスも犬を掲げて「緊張して耳がこんなんなっちゃいましたー元々ですけどー」という何の意味も分からない発言に対してはものすごーく低い声

なんなんですかこれ?

人間には厳しいな……。

 青木の判定で暫定チャンピオンは先週に引き続き盆踊りをする犬に決定。そのまま「ごもっともー!」で締め、青木にひっそり「何でしたっけ DVD のタイトル?」と問うゴメス。最初は素直に答えようとした青木でしたが、すぐに思い出し「そうだ告知は!?」と問う青木に、ゴメス

『 OUT OF ORDER 』でしたっけ?

なんでそんなの知ってんだゴメス……(注:「 OUT OF ORDER 」とはナベプロ主催の舞台、もしくは数年前やってたネプチューン名倉司会の深夜番組)。

 今日の言葉は「ニョローン」。