アラレちゃん

 日頃、しょこたんこと中川翔子が披露するモノマネ(特にセーラームーン)には百発百中でイラッとするわたくしですが、先日偶然観た「超V.I.P.」という番組で、「Dr.スランプ」の DVD-BOX の告知をする際に一瞬披露したアラレちゃんのモノマネ(何故かブラックデビルのポーズで「ほよっ!」って言っただけ)にガッチリハートをキャッチされて、「おぉ、アラレちゃんすげぇ……」などとよく分からない感動を覚えました。

 そしたら、昨夜の「アメトーーク」のメガネ芸人スペシャル(?)にて、光浦靖子が「憧れメガネ」としてアラレちゃんを紹介した際、「ほよよ」とやっており、それがまぁ非常にブン殴りたい有様だったため、「そうか、中川翔子ってかわいかったんだ……!」となんかよく分からない着地を今日しました。

 全然関係ないですけど、「超V.I.P.」って中野アナとユンソナが司会だったときは単にムカつく番組でしたけど、松尾アナと中川体制になってからは単に微笑ましい番組になってたので良かったですね。

 何の話だ。