「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 「やぁだ〜、チーフかわいい」( by イエロー)が裏テーマ(ホントか?)の回。

 特に理由なくアキバ系ファッションに身を包んで挑んだ冒険学校に落第し、ひたすら落ち込むチーフ。ブラックやシルバーに「明石から冒険を取ったら何が残るんだよ?」「これからの人生について考えようか」とからかわれて更に落ち込むチーフ。合格した人間が凄まじい落ちこぼれと知ってより落ち込むチーフ。そして、風のシズカに「受験番号間違えた」と言われて「ィヨッシッ!!」とガッツポーズで俄然やる気を出すチーフ。ダークシャドウに「俺も入学させて貰うぞ!」と啖呵切るチーフ。みんなにからかわれて「どうせ俺には何も残らないよ!!」と泣くチーフ。

 う〜ん、なんてキュートなんだチーフ。カブトゼクター並だね(←最近の「キュート」の代名詞)。

 本筋の方は、結構面白かった筈なんですけど、思い返すとチーフと山崎真実さんのアホっぽい声しか思い出せません。