「チンパンニュースチャンネル」

 どうでもいいんですけど、エンディングの最後に(多分)昨日から「この番組は動物の安全を云々かんぬん」テロップが出始めて、「あぁ、こんな番組(失礼)でもそういう真っ当なクレームって来るんだな……」と感心致しました。前から出てたらすいません。

 というわけで三宅健二日目。

 三宅は「ゴメスとフリスビーをしたい」という希望を出していたそうですが、自分がフリスビーなんかには全く興味はございませんということで、急遽 3rd AD のチャーリー(ゴールデンレトリバー?)を推薦するゴメス。なんとチャーリーは全米フリスビーチャンピオンだそうで、しっかりアメリカ国旗を着用愛国者ですね。

 「世界ナンバー 1 とフリスビーやれるなんて」と嬉々としてフリスビーを投げる三宅でしたが、チャーリーは無反応。これにキレたゴメスは、三宅には抱きついて激しく謝罪した後、チャーリーの頭を撫で、チャーリーに乗っかり、更に愛しそうに頭を撫でながら「何かあったのか?」と心配。お前らデキとんのか。

 結局チャーリーは何の反応も示さなかったので、チャーリーの尻尾を引っ張ってハケさせながら VTR に突入。全然安全考えてねぇよ!

 今回の VTR は、富士サファリパークから「木に登るヤギが居る」という報告を受けての取材 VTR 。確かにヤギは木に登っていたものの、その木の高さがもの凄く低い( 30 〜 50 cm ぐらい?)だったので、「これでは視聴率が取れない!」と困惑するスタッフ一同。曰く、

「このままでは東京〜静岡間のガソリン代も無駄遣い! 原油価格高騰の煽りで車輌費はかさむ一方!!

何でそこだけ切実なんだ。

 ガソリン代の元を取るため、更なる映像を求めてサファリパークの人に何か無いか訊いたところ、「ライオンの赤ちゃん」が居ることが判明。そこで、ライオンの赤ちゃんの可愛い映像に、 V6 の「MADE IN JAPAN」を乗っけた VTR で幕。これで元取れてるんでしょうか。

 VTR 明け、感想を問われた三宅は「曲を使って貰うのは嬉しいですけど、選曲ミスじゃないかなぁ、と」と素直な感想を述べると、ゴメス

確かに酷い曲でしたねー

あ〜ぁ、飛び火しちゃった。

 これに動揺したのか、ゴメスから告知を振られた三宅、

「映画『親指さがち』の……」

こういうところはしつこく拾わない優しいゴメスさんです。

 フリスビーはできないし、関係ない曲まで非難され、噛み倒し、と全く良いことが無かった所為か、「ごもっともー!」をした後、「また明日ー!」と元気に挨拶したゴメスの裏で、三宅は低い声で一言、

また明日もあるんだ……

いじめられっ子かよ。