「内村プロデュース SP 」

 スペシャルと言っても、「ドスペ2」枠(所謂「チャレンジ企画枠」)だし、60 分だし、時間帯はレギュラーのときより深いし、三村は「 SEX 」って言っちゃうしで、何となくレギュラー放送の蔵出しの感さえある今回の内P。それに伴い内容も「いつもの」内Pで、大変楽しゅう御座いました。

 メンバーはさまぁ〜ず、ふかわ、アンガールズ、インパルス。アシスタントは曰く「内Pに出るために芸能界に入った」片瀬奈々。「オトナの男」になるための情報満載の大型情報番組と嘯いて色々遊ぶ回。

 目隠しヨガではちゃめちゃな姿勢になる連中、「ホームパーティ」と言って三村の新居で大暴れする連中(地味に「所萬遊記」で大竹に貰ったカエルグッズが置いてあるのが笑った)、家を猫男爵に荒らされて壊れちゃった三村、といちいち面白風景が満載でしたけども、個人的にはやっぱり久々のクイズ。やっぱりクイズはいいね。好きだったのは、「ICE BAR の氷を全て溶かしたときに残るものは?」という問題での大竹の回答

前のオーナーの死体

これに乗っけての板倉の「それありきでここ作った感じですよね」というのも酷い。

 他、「オトナの男」の条件として「冠婚葬祭の礼儀を知っている」というのを聞いて、「葬式ではピン札を出してはいけない」理由を「(死人だから)ピンピンしてない」、棺を石で叩く理由を「トドメだね」と説明したテキトーにも程がある大竹を筆頭にしたフリートーク部分もあり、クイズもあり、久々に「通常営業モード」の内Pを楽しめた 60 分で御座いました。次の季節の変わり目もこんな感じでどうか。