最悪。

 またしても「チンパンニュースチャンネル」他を録画失敗致しました。

 しかも、機械の失敗だったらまだ諦めが付いたのですが、今回は家族がブレーカーを落として予約情報全部パァという最悪パターンだったため、久々に大いに脱力。例え HDD レコーダーを買ったとしても抗えない最強の失敗「ブレーカー」。録画ぐらい、バッテリーかなんかで保存してくれれば良いのに……っ!

 あまりにもやるせないので、家にある家電のアンペア数全部調べてリストにして、「電子レンジと電気ポッド一緒に使わない」とか「炊飯器使ってるときは何にも使わない」と小一時間ほど家族に「ブレーカーを落とさない方法」を伝授、更に「録画予約の入れ方」を 1 からレクチャーしようとしたところで逆ギレされ、「そうやってテレビばっかり観てるから……」と延々 10 数分ほど軽〜く人格否定を受け、録画失敗とダブルでしょんぼりです。

 そんなわけで、結局ゴメスさんがその後アナウンス室でどう暴れたのか、「例の件」に触れたのか触れなかったのかを見届けられないまま終わったのが心残りであります。来週は大泉洋がゲストらしいので、気を引き締めて録画予約したいと思います。頑張れ我が家のアンペア(?)。