「チンパンニュースチャンネル」

 高島アナ & 平井アナ三日目。

 平井アナの例の件に触れられなくなったため、やることが無くなったというゴメス。そこでゴメスは「お二人のデスクチェックをしたいと思います!」と提案し、ダッシュでアナウンス室へ。まず向かったのは平井アナのデスク。

 何故か平井アナの引き出しの中にはライトセイバーやらダースベイダーのお面なんかが詰まっていたのですが、どれにも興味を示さず、ゴメスはチョコパイにチョコレートにチョコボールに夢中。それらを貪り食った後、徐にデスクの上に立ち上がり、そこら辺に居るスタッフに激しく手招きしながらゴメスは

「みんないらっしゃいみんないらっしゃいお菓子があるよー!

紙芝居屋か。因みにゴメスの視線の先には菊間アナとか宮瀬アナとかが居ました。

 ここで昨日の VTR の続き。「試食」と称して店長に黒毛和牛のカルビを焼いて貰うゴメスでしたが、焼き上がるのが待ちきれずにキャベツに夢中。焼き上がったと思ったら今度はアイスクリームに夢中。それが終わったらドリンクバーに夢中と全く焼き肉を食う気配の無いゴメスに、痺れを切らした店長が焼き肉を改めて勧めると、「肉より野菜の方が好き」と本末転倒なことを言いだし、

「いっそ野菜メインのお店にしちゃうってのはどうですかぁ〜?

更に「生野菜のキャベ太郎」への改名を勧めますが、当然断られ、ゴメスは店長の頭をポンポン叩きながら「頭が固い」「空気が読めない」と言って交渉は決裂してしまうのでした。

 VTR 明け、「焼き肉屋さんなんだから焼き肉食べないと」と至極真っ当なことを言う高島に、ゴメスは「良い野菜使ってましたよー」と優しく(?)フォローをするゴメス。そのまま「ごもっともー!」に突入しますが、「ごもごもごも……」のとき、平井アナの膝を叩いてカジュアルにセクハラをするゴメスでした。